Shall We Ballet?

バレエやダンスのことを更新していくブログ。

検証!バレエ公演にかかる費用とは?

バレエ公演……それは私たちにとって至福の時間ではないでしょうか。 クリスマスになれば決まって色々なバレエ団がくるみ割り人形を上演するし、夏になれば各国の海外バレエ団が来日して公演をする日本。 そこで問題はお金ではないでしょうか。 例えば上野の東…

マリインスキー バレエ ドンキホーテ 感想レポ

2018/12/05マリインスキーバレエ団来日公演のドンキホーテを観てきました!今回も感想をダラダラと述べるレポとなります。

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ9巻 感想記事 1

絢爛たるグランドセーヌ9巻の感想・レビュー記事です。 絢爛たるグランドセーヌとは、CuvieさんがチャンピオンREDで絶賛連載中のバレエ漫画です! バレエっ子なら買うべし!なコミックですよね。今回はYAGPの最終回で、留学関連のお話盛りだくさんです!

横浜バレエフェスティバル 感想レポ

7月21日に横浜バレエフェスティバルに行ってまいりました! 今回は第4回ですが毎回観に行っている公演。 以前は2日間開催のときもありましたが、今回は1日のみで。バランスよくクラシックとコンテも詰め込まれた充実したプログラムでした。 プログラムと…

Bright Step 感想レポ

7月30日にBright Stepを観に行ってまいりました! ワクワクな若手公演でしたのでその様子をお届けします

世界バレエフェスティバル Aプロ 感想レポ

世界バレエフェスティバル Aプロに行ってまいりました! 8月5日、Aプロ最終日でした! 他のガラコンに比べて明らかにミスや崩れるのが無かったという印象です。本当に凄かった。 やっぱりチケット代が高いだけあった。 プログラムとともに気になった演目の感…

「めぐろバレエ祭り」今夏も開催決定!

梅雨に入って嫌な天気が続きますが、梅雨を乗り越えたら夏休みですよね!というわけで、この夏オススメ バレエイベント「めぐろバレエ祭り」の紹介です! このイベント知っている方も多いかもしれませんが、東京バレエ団によるイベントです! イベント名に「…

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ 10巻 感想記事2

秋田書店で発売中の「絢爛たるグランドセーヌ」10巻の感想記事2回目です!前回は奏ちゃんのコンテンポラリークラスについてでしたが、今回はその続きです。前回に引き続きコンテンポラリーの玉木先生と奏ちゃんの留学前のお話です。

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ 10巻 感想記事 Part 1

ついに絢爛たるグランドセーヌの漫画も10巻! 2桁に突入しましたね! 10巻は奏ちゃんの留学編となっていますよ! 表紙はあのYAGPで衝撃的なダイアナを踊ったアンドレア。コンテンポラリーの衣装で登場です。 絢爛たるグランドセーヌ(10) (チャンピオンRED…

ネイチャーラボのCMに美人バレリーナ⁉

ネイチャーラボのコマーシャルにとても美しいバレリーナがいると話題です。そのコマーシャルとは?バレリーナは一体誰なのか?

必見です! Kバレエ×MV

Kバレエカンパニーの中村祥子さんと杉野慧さんが出演しているミュージックビデオご覧になりましたか? 詳細をチェックしています!

今申し込める!冬のワークショップ!

夏が終わり秋になったこの時期に、冬のワークショップを紹介します。 冬のレベルアップや舞台本番に向けて、参加を検討してみてくださいね。 今回紹介するワークショップは「ヴィム・ブルックスバレエセミナー2017」です。

絢爛たるグランドセーヌ 9巻発売決定!

バレエ漫画「絢爛たるグランドセーヌ」の9巻の発売が決定したようです! 気になる発売日やシーンなどをチェックしちゃいます。

【おすすめイベント】Kバレエカンパニー衣装展!

9月14日からのKバレエカンパニーのイベント「熊川哲也が創る全幕バレエの世界 ~衣装で巡る全12作品~」についてです。 この衣装展のイベントについてはもちろん、関連する公演「クレオパトラ」についての情報もありますよ~

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ8巻 感想記事Ⅲ

バレエ漫画「絢爛たるグランドセーヌ」8巻の感想・ネタバレ記事です。 今回の記事にて8巻は完結です! 8巻の最後はいよいよYAGPの予選結果発表から決勝の日がメインになります!

バレエと中高生とメイク

舞台メイクって派手で始めてさんには難しいですよね。今回のブログでは、メイクのやり方ではなく、いつ出来るようにしておくべきかを記してあります。「もしも」のチャンスを掴むためにも、メイクの練習を始めましょう!

バレエっ子がスルーしていそうなフランス語【数字】

バレエがフランス語なのは有名だけれど、いつも使っているバレエ用語の意味はそんなに知らない人が多いのでは? バレエ好きな人に送る超簡単フランス語特集です。今回はシリーズ1回目、フランス語の数字、1~10までをバレエに絡めつつ紹介していきます。

まだまだコンクールは終わらない!5月後半のコンクール紹介!

GWが終わったからってバレエコンクールは終わらないですよ!5月後半(5/20,21)のバレエコンクールを2つ紹介します。興味があればチェックして、ぜひ見に行ってくださいね。

GWはバレエコンクールを見に行こう〈後編〉

ゴールデンウィークに突入しましたね。今回はGWのコンクール特集の後編です。有名なコンクールも新しいコンクールもいろいろなところで開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね。

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ8巻 感想記事Ⅱ

こんにちは、蘭です! この前「絢爛たるグランドセーヌ8巻」の感想記事らしきものをアップしましたら、なんとtwitterで関係者様にリツイートしていただきました!感謝! はてなブログに投稿しました #はてなブログ#絢爛たるグランドセーヌ#バレエ絢爛たるグ…

GWはバレエコンクールを見に行こう〈前編〉

GWの予定は決まっていますか?いつもは出る側のコンクールだって見に行ったら新たな発見があるかもしれませんよ!今回はGW前半のコンクールを5つ紹介していきます!

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ8巻 感想記事Ⅰ

絢爛たるグランドセーヌ第8巻の感想記事①です。

はじめまして

はじめましての投稿です。私、蘭についての自己紹介や今後のブログについて語っています。