Shall We Ballet?

バレエやダンスのことを更新していくブログ。

絢爛たるグランドセーヌ 9巻発売決定!

こんにちは、蘭です!

 

このブログ開設初期から漫画「絢爛たるグランドセーヌ」のネタバレ&感想&紹介記事を意外とコツコツしているんですよ!実は!

といっても今完成しているのは8巻のみ(2017年9月14日現在での最新号)ですが……

ちなみに、こちらの記事です。

 

howlballet.hatenablog.com

 

8巻以前の紹介記事も書きたいなぁと考えつつ、8巻だけで3回分の記事になってましたからね、終わるのに一体どれだけかかることか……笑

ちょっとずつやっていく(予定)のでお楽しみに!

 

お話戻して、その8巻の発売日は4月20日だったので、もう新巻発売かなーーと思っていたところに、ついに、予告が来ましたよ!

 

 

 

 作者のCuvieさんのツイッターから予告が来ました!

画像によると、10月20日発売ですね。

 

ちょうど前回から半年ですね!

 前回のお話はYAGPが始まり、決勝の舞台で踊ったところでした!

その続きとなるので、今回は決勝の一部(男子ジュニアとか)と、結果発表が中心になりそうですね。

やはり、今回のコンクールは「スカラシップ」や「結果」に拘った子たちで描写されているので、結果発表のシーンとその後のシーンはたくさん描かれていると思います。

 

一番気になるのは、やはり、奏ちゃんですかね。 

ここでスカラシップを取って、ロイヤルに留学するのが本人の目標ですね。

タイミング的にもここでスカラシップを取るのがベストのはずですし、ここで外してしまうとあと1年また保留になる可能性もありますし。

 

あとはYAGPの本戦に行けるのは誰か、も見所のひとつです。

アメリカで行われる本戦に行けるのはごくわずか。

誰か行けるのか、誰が行くのか、楽しみですね。

 

 ところで、発売日の10月20日は、現実世界でのYAGPの開催日の直前ですね!

YAGPは10月25日から開催です!

この漫画を読んで、実際にYAGPを観に行けば最高ですね。

ただ、YAGPは毎年恒例で兵庫県での開催になります。関東圏在住の方などはご注意くださいね!

また発売が近くなったら(もしくは発売されれば)、記事で特集する予定なのでお楽しみに!

 

追記;販売されたのでぜひ購入してみてくださいね。

絢爛たるグランドセーヌ(09) (チャンピオンREDコミックス) [ Cuvie ]

価格:606円
(2018/3/18 19:28時点)
感想(1件)