Shall We Ballet?

バレエやダンスのことを更新していくブログ。

必見です! Kバレエ×MV

こんにちは、蘭です!

実は、とある2人のバレエダンサーと 有名な歌手の方がコラボした動画があるのを知っていますか?

とても素敵なのでバレエ好きなら一回は見てみてください!

その動画はこちら!! 

 

 


クリス・ハート (Chris Hart) - Dreams (Short Ver.)

 

こちらクリス・ハートさんが2017年10月4日発売されたベスト・アルバム「こころのうた〜クリス・ハート ベスト〜」より新曲「Dreams」のミュージックビデオです!

 

中村祥子さん杉野慧さんコンテンポラリーダンス素晴らしいですよね!

平山素子さんの振付だそうです!

クリス・ハートさんが自らの夢を追いかけてきた人生を振り返った曲のストーリーをダンスのみで表現するという大胆な作品だそうです!

 

中村祥子さんといえば、海外で活躍した後に、日本のKバレエカンパニーに入団され、抜群のプロポーションと最高なテクニックと圧倒的な存在感を持っていて、バレエをやっている人に知らない人はいない!というダンサーではないでしょうか。

最近の中村祥子さんといえばやはりKバレエカンパニーのクレオパトラですよね。 

 

このミュージックビデオはアルバムには入っていないそうなのでご注意ください!

 

こうやってバレエやコンテンポラリーと直接関係のないところでダンサーの活躍の場があるってとても素敵なことだと思います。

バレエやコンテンポラリーに興味を持つ人も増えるかもしれないですし、何よりバレエダンサーというお仕事が成立するためには必須のことだと思います。

このようなお仕事がもっと増えてほしいですよね。

 

f:id:balletdiet:20170924224926p:plain

 

f:id:balletdiet:20170924225101p:plain

どの瞬間を切り取っても絵になりますね…… 

 

ちなみにKバレエカンパニーでの告知ページはこちらです。

メディア情報情報|ニュース|K-BALLET COMPANY

 

 

是非一度見てくださいね。