Shall We Ballet?

バレエやダンスのことを更新していくブログ。

今申し込める!冬のワークショップ!

こんにちは、蘭です!

もう世間はすっかり秋ですね。

雑貨店なんかではもうすっかりハロウィーン一色で、夏終わったばかりじゃないの? と突っ込みたくなるくらいです。

 

秋・ハロウィーンの次は、冬・クリスマスですよね!

実はあっという間に冬が訪れるみたいです!

ということで、もうそろそろ冬の準備を始めましょう!というこの企画。

冬のバレエワークショップ特集です!

 

冬休みといえば、コンクールや発表会があるよーーという人もいるかもしれませんが、特別な準備無しに参加できるのがワークショップの良いところ。

また、個人レッスンのあるワークショップもあるので、コンクールや発表会の準備にもなるかもしれません!

少しずつ冬に向けて特集していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

(外部のワークショップ等への参加は所属する教室でワークショップの参加が許可されていることを確認の上申し込みましょう。外部のワークショップの参加を禁止している教室もあります。また、参加する際には先生に報告して参加するのが基本になると思います。)

 

 

まず今回特集するワークショップは……

 ヴィム・ブルックスバレエセミナー2017です!

 

 

・日程:2017年12月19日(火)~23日(土)

・日数:5日間

・場所:新宿村スタジオ(東京)

・申込:郵送かメール(指定ポーズ写真が必要)

・受講料:女子105,000円 / 男子95,000円

 

・講師:ヴィム・ブルックス/マーク・ドュボスキー/チャン・アースラン/片岡直紀

・クラス:バレエクラス / ポワント&バリエーションクラス / キャラクターダンス / コンテンポラリー / リンバーストレッチ  (合計5クラス)

・対象年齢:12歳以上(但し12歳以下でも参加許可が出る場合もある)

・持ち物:キャラクターシューズ・キャラクタースカート(女子のみ)

 

・見学:可能(有料・制限有)

 

・オプション:プライベートレッスン(12/19~12/24・別途有料)・進路相談(12/19~12/24・別途有料)

 

・ホームページ:http://www.ballet-stretch.jp/15036764706515

 

 5日間みっちり様々なクラスをやるワークショップね。

講師のヴィム・ブルックスさんは過去ローザンヌ国際バレエコンクールの審査員・審査員長や、元オランダ王立ハーグ音楽院校長を務めた方です。過去の経験などをもとに自らプロデュースしたワークショップです。

時間が長いので年末年始に舞台を控えてる方の参加は少し難しいかもしれませんが、きっと力になりそうなプログラムですね。

時期が冬休みの始めころですね。まだここの期間だと予定が埋まってない人も多いと思うのでぜひ検討してみてください。