Shall We Ballet?

バレエやダンスのことを更新していくブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

必見です! Kバレエ×MV

Kバレエカンパニーの中村祥子さんと杉野慧さんが出演しているミュージックビデオご覧になりましたか? 詳細をチェックしています!

今申し込める!冬のワークショップ!

夏が終わり秋になったこの時期に、冬のワークショップを紹介します。 冬のレベルアップや舞台本番に向けて、参加を検討してみてくださいね。 今回紹介するワークショップは「ヴィム・ブルックスバレエセミナー2017」です。

絢爛たるグランドセーヌ 9巻発売決定!

バレエ漫画「絢爛たるグランドセーヌ」の9巻の発売が決定したようです! 気になる発売日やシーンなどをチェックしちゃいます。

【おすすめイベント】Kバレエカンパニー衣装展!

9月14日からのKバレエカンパニーのイベント「熊川哲也が創る全幕バレエの世界 ~衣装で巡る全12作品~」についてです。 この衣装展のイベントについてはもちろん、関連する公演「クレオパトラ」についての情報もありますよ~

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ8巻 感想記事Ⅲ

バレエ漫画「絢爛たるグランドセーヌ」8巻の感想・ネタバレ記事です。 今回の記事にて8巻は完結です! 8巻の最後はいよいよYAGPの予選結果発表から決勝の日がメインになります!

バレエと中高生とメイク

舞台メイクって派手で始めてさんには難しいですよね。今回のブログでは、メイクのやり方ではなく、いつ出来るようにしておくべきかを記してあります。「もしも」のチャンスを掴むためにも、メイクの練習を始めましょう!

バレエっ子がスルーしていそうなフランス語【数字】

バレエがフランス語なのは有名だけれど、いつも使っているバレエ用語の意味はそんなに知らない人が多いのでは? バレエ好きな人に送る超簡単フランス語特集です。今回はシリーズ1回目、フランス語の数字、1~10までをバレエに絡めつつ紹介していきます。

まだまだコンクールは終わらない!5月後半のコンクール紹介!

GWが終わったからってバレエコンクールは終わらないですよ!5月後半(5/20,21)のバレエコンクールを2つ紹介します。興味があればチェックして、ぜひ見に行ってくださいね。

GWはバレエコンクールを見に行こう〈後編〉

ゴールデンウィークに突入しましたね。今回はGWのコンクール特集の後編です。有名なコンクールも新しいコンクールもいろいろなところで開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね。

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ8巻 感想記事Ⅱ

こんにちは、蘭です! この前「絢爛たるグランドセーヌ8巻」の感想記事らしきものをアップしましたら、なんとtwitterで関係者様にリツイートしていただきました!感謝! はてなブログに投稿しました #はてなブログ#絢爛たるグランドセーヌ#バレエ絢爛たるグ…

GWはバレエコンクールを見に行こう〈前編〉

GWの予定は決まっていますか?いつもは出る側のコンクールだって見に行ったら新たな発見があるかもしれませんよ!今回はGW前半のコンクールを5つ紹介していきます!

【ネタバレ有】絢爛たるグランドセーヌ8巻 感想記事Ⅰ

絢爛たるグランドセーヌ第8巻の感想記事①です。

はじめまして

はじめましての投稿です。私、蘭についての自己紹介や今後のブログについて語っています。